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KDDIウェブコミュニケーションズ、クラウド電話API「Twilio」の日本での提供を開始
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KDDIウェブコミュニケーションズ、クラウド電話API「Twilio」の日本での提供を開始
「Twilio」は、現在、利用開発者数15万人、サービス提供国40か国以上を誇るクラウド電話APIで、KDDIウェ... 「Twilio」は、現在、利用開発者数15万人、サービス提供国40か国以上を誇るクラウド電話APIで、KDDIウェブコミュニケーションズはTwilio社のクラウド電話APIにおけるサービスの開発力や機能面の充実などにいち早く注目し、2012年10月から業務提携を締結している。 今回の日本における「Twilio」の提供開始にあたって、サービスに必要な各種設備や国内の通信事業者との接続を行うとともに、日本語のWebサイトとサポートを設置し、日本での利用環境の整備を行った。 「Twilio」は、ユーザーがWebサイト上のボタンをクリックするだけで050番号での電話発信が可能で、固定電話宛にも携帯電話宛にも受発信できる。また、ユーザーが閲覧中のURL情報を自動的に送信して、電話の受付担当者が問い合わせ内容を順次に把握可能な仕組みの実装にも対応している。このような機能によって、オンラインとオフライン