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技術発信強化から1年。「ゲームのバックエンドといえばコロプラ」を目指すサーバーサイドエンジニアの取り組み|チームを知る|採用情報|株式会社コロプラ
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技術発信強化から1年。「ゲームのバックエンドといえばコロプラ」を目指すサーバーサイドエンジニアの取り組み|チームを知る|採用情報|株式会社コロプラ
幼少期をアメリカで過ごし、大学・大学院生の頃にゲーム会社のアルバイトを3年半経験。2016年に株式会社... 幼少期をアメリカで過ごし、大学・大学院生の頃にゲーム会社のアルバイトを3年半経験。2016年に株式会社コロプラに新卒入社し、サーバーサイドエンジニアとして『白猫プロジェクト』『ユージェネライブ』などに携わり、現在は複数の新規プロジェクトを担当。 コロプラのエンジニアが所属している技術基盤本部では、2022年からセミナー登壇、勉強会主催、ブログやSNS発信などを通じて、対外的に技術情報の発信を強化してきました。今回はその背景や具体的な取り組み、開始からの効果などを中心メンバーにインタビューしました! 技術発信を開始した目的や背景について教えてください ケビン きっかけは「採用強化」「認知拡大」を図りたいと思ったことです。というのも、ゲーム会社のサーバーサイドエンジニアの仕事があまり知られていないという現状があり、他業界・他職種と比べ、この職種を目指す人がかなり少ないんです。そのため、まずはコ