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「出会う」ためにはまず「出る」ことが必要である|荒川和久/独身研究家・コラムニスト
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「出会う」ためにはまず「出る」ことが必要である|荒川和久/独身研究家・コラムニスト
新海誠監督の「すずめの戸締り」が地上波で初公開されて、Xはその話題で持ち切りになっていた。たくさん... 新海誠監督の「すずめの戸締り」が地上波で初公開されて、Xはその話題で持ち切りになっていた。たくさんのファンがいる中で、本作について私如きが考察をするのははばかられるのでやめておくが、この作品において私個人が感じた「とても大事なこと」について一点だけ書いておきたい。 それは、本作に何度も流れるひとつの言葉「いってらっしゃい」にもかかわるが、「出る」という行動についでである。 主人公岩戸鈴芽は自ら望んだわけではないが、九州から東北までの旅をする羽目になる。そのきっかけは、草太という青年との第一の出会いだが、この映画には、主人公の大事な「出会い」がこれを含めて全部で5つある。 第二の出会いは、うっかりフェリーに乗ってしまった先の愛媛で同い年の快活な少女千果と出会う。鈴芽が必死になって何かをしようとし、泥だらけに帰ってきた姿に一応は聞くものの、結局深い詮索はせずに送り出す。なぜか千果の実家の経営す