エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツは簡単に模倣されるけどコミュニティは模倣されにくいのでは?という仮説|黒澤 友貴
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツは簡単に模倣されるけどコミュニティは模倣されにくいのでは?という仮説|黒澤 友貴
今日は昨日に引き続き、「コミュニティ」をテーマに書いていきます。 昨日の #マーケコミュ総会 から、... 今日は昨日に引き続き、「コミュニティ」をテーマに書いていきます。 昨日の #マーケコミュ総会 から、なぜ「コミュニティマーケティング」という領域が注目されているのかを考えていました。 コミュニティには何の価値があるのでしょうか? 今日出した結論から。 ・コンテンツは模倣される ・コミュニティは模倣されないとういうことか? 詳細を書いていきます。 コンテンツは模倣される現代は、コンテンツ単体では競争力が持ちにくい環境になっていると感じています。つくったコンテンツはSNSに出回れば、すぐに真似される可能性は高いです。 SNSで一瞬のうちにコンテンツが拡散され、誰がつくったかわからないようコピーアンドペーストされて、また拡散されていく。 コピペが容易になっている時代だからこそ、当然コンテンツをビジネスの競争力に変えるのは、法律の力、たとえば著作権で保護するといった対策をとることは大切です。 コン