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価値創造の戦略 | ビューティーイノベーション | 統合レポート2021 | 資生堂 企業情報
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価値創造の戦略 | ビューティーイノベーション | 統合レポート2021 | 資生堂 企業情報
資生堂は、長い歴史の中で、高い機能性と安全性の両立を通じ、強力な研究基盤を構築してきました。そし... 資生堂は、長い歴史の中で、高い機能性と安全性の両立を通じ、強力な研究基盤を構築してきました。そして、皮膚科学、マテリアルサイエンス、感性研究といった強みに加えて、エイジングケアや紫外線対策など、常に新しいカテゴリーや市場を創造してきました。 今後、社会や生活者のニーズがますます多様化し、テクノロジーはかつてないスピードで進化していきます。資生堂は、こうした環境下においても、変化に柔軟に対応しながら、お客さまインサイトに応えるR&D活動(研究開発)を価値創造ドライバーとして確立し、ビューティーイノベーションを起こし続けていきます。 その実現に向け、2021年には、一見相反する価値や両立が難しい価値を融合し、唯一無二の新たな価値を生み出すという独自の研究開発理念「DYNAMIC HARMONY」を制定しました。この理念のもと、5つの研究アプローチを柱に据え、社内外に資生堂R&Dの強みと独自性を