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新入社員が同期に差をつけるための「身だしなみ」ポイント(基礎編) - 三つ数えろ
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新入社員が同期に差をつけるための「身だしなみ」ポイント(基礎編) - 三つ数えろ
孫子曰く、勝敗は戦場に至る前にすでに決している、と。 新人社員においては、新人研修後、割り当てられ... 孫子曰く、勝敗は戦場に至る前にすでに決している、と。 新人社員においては、新人研修後、割り当てられた職場に着任することになる。そこではじめて、例えばたった一枚の報告書を書くその前に、同期社員との間に差が生じていることを覚えておいてほしい。 なんの実績すら残していないその段階で、どこで差がつくというのか。残念ながら、その答えは「身だしなみ」にある。人は見た目が10割。 この記事では、新人社員としての最低限の身だしなみについて、そのポイントを整理していきたい。 目指すべきは、上司に「キチンとしている」と評価され、女性社員には「意外とおしゃれさんだよね」と評価されることだ。もしあなたはおしゃれついてはこだわりなり、ポリシーがあったとしても、ここでは忘れてほしい。個性の発露としてのおしゃれと、マナーとしての身だしなみは異なる。また社会人、特に新人においては自己主張や自己満足のためのおしゃれは無価値