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ファストファッションはもう古い? 古着市場が絶好調 | 「ありがとう、マリエ・コンドウ!」
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ファストファッションはもう古い? 古着市場が絶好調 | 「ありがとう、マリエ・コンドウ!」
ファストファッションの終焉か 古着市場の成長がとまらない。アメリカの古着の大手売買サイト「thredUp... ファストファッションの終焉か 古着市場の成長がとまらない。アメリカの古着の大手売買サイト「thredUp」の発表によれば、古着市場は240億ドル(約2兆6000億円)規模にまで拡大したという。2018年に古着を購入した女性は5600万人。前年に比べ、1200万人の増加だ。転売業社のうち51%が、今後5年間、古着販売に力を入れていくとしている。 古着市場がファストファッションを上回る勢いで成長していることを受け、米「ファスト・カンパニー」誌は「ありがとう、マリエ・コンドウ!」と題し「マリエ・コンドウは、私たちに『ときめき』を感じないものは捨てるように刺激した。そして、いまファッション業界には古着ブームが到来した」と書く。 thredUpのCEOによれば、古着を買うのは、もはや「ニッチな層ではない」。 古着人気の背景は、ミレニアル世代とジェネレーションZ(2000〜2010年に生まれた世代)が