エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
れはっちのおでかけレポート 第2回 ~京都女子大学附属小学校図書館~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
れはっちのおでかけレポート 第2回 ~京都女子大学附属小学校図書館~
「れはっちのおでかけレポート」は、れはっちがレファ協参加館へ遊びに行って、そこで見聞きしたことをT... 「れはっちのおでかけレポート」は、れはっちがレファ協参加館へ遊びに行って、そこで見聞きしたことをTwitterや このページでゆる~くご報告するシリーズです。「おでかけレポート第1回 ~伊万里市民図書館~」もぜひご覧ください。 第2回のレポートは、ある大学附属小学校の図書館です。さて、れはっちは今回どこへ行ったのでしょう? ヒント1 レファレンス協同データベースの参加対象が平成25年7月から学校図書館にも広げられて以来、小学校図書館単館での参加第1号です。 ヒント2 以下のレファレンス事例を登録してくださった図書館です。 国語の成績をよくするために本を読みなさいとお母さんがおっしゃるので借りに来ました。どの本を読んだらよいですか?(4年生児童) 教室で飼っているアリの飼育ケースに、女王アリをつかまえてきて仲間にしたいです。どうやったら女王アリをつかまえられますか?(小学校3年生児童) 飼っ