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マーケティングでペルソナ設定は必要?意味やメリット、作り方を解説
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マーケティングでペルソナ設定は必要?意味やメリット、作り方を解説
「ターゲット層は決めているのに、なぜかアクセス数が増えない」 「サイトへのアクセスはあるが、なかな... 「ターゲット層は決めているのに、なぜかアクセス数が増えない」 「サイトへのアクセスはあるが、なかなかファンが定着しない……」 このような事態になった時は、自社コンテンツの「ペルソナ」を再設定することをおすすめします。このページでは、ウェブマーケティングにおけるペルソナの重要性や、ペルソナの設定の仕方についてご紹介します。 ペルソナとは? 「ペルソナ」とは、簡単にいうと「架空の顧客モデル」のことです。 一般的に、企業が新しい商品やサービスを作る時は、「いつ、どこで、どのような人が、どんなニーズをもって手にとる商品なのか」を想定してから企画を立てますよね。 この「どのような人が」という部分がペルソナにあたります。 的確なペルソナを設定することによって、サービスや商品の訴求性をあげ、売り上げを伸ばすことが可能です。 ペルソナ=ターゲット層のこと? 架空の顧客モデルというと、「ターゲット層を決めれ