エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Unity]Unity4.3の2Dツールを使ってみる -Physics2D設定編- | クスールブログ
こんにちは!布浦です。 Unityの2D機能をつかう企画、4回目です。 今日は、 「4. 2D物理エンジンでキャ... こんにちは!布浦です。 Unityの2D機能をつかう企画、4回目です。 今日は、 「4. 2D物理エンジンでキャラクターを動かす(Physics2D設定編)」 をやっていきたいと思います。 全5回の予定だったのですが、色々あって全6回になりました・・・ 画像をSpriteとして画面に配置する Spriteにコマアニメを設定する(Animation View の使い方) 複数のアニメを切り替える仕組みをつくる(Mecanim) 2D物理エンジンでキャラクターを動かす(Physics2D設定編) 地面に当たったかどうかを判定する(Physics2Dスクリプト前編) キー操作によるキャラクターの移動を実装する(Physics2Dスクリプト後編) どうしてキャラクターに物理エンジンをつかうのか Unityには、物理エンジンが最初から組み込まれています。 物理エンジンを適用するのは簡単で、GameO
2013/12/19 リンク