エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
原付スクーターの吸気系が異常・調子が悪い時はダイヤフラムの劣化をチェック
ダイヤフラムはゴムなので劣化します 初心者の場合だとダイヤフラムといっても初耳な言葉でしょう。 と... ダイヤフラムはゴムなので劣化します 初心者の場合だとダイヤフラムといっても初耳な言葉でしょう。 というわけで部品の画像がこちら… キャブレターを弄ったりしないと見る機会がないであろう部品です。 というかキャブレターのジェット類セッティング経験がある人でも見ない部品かもしれない… しかしインジェクションでもダイヤフラムを採用しているスロットルボディもあるので、ダイヤフラムとはゴム質のこんな形と覚えておきましょう。 そしてゴムなの経年劣化します… とも案外言いきれないヤツなんです。 そんなダイヤフラムがある場所は、キャブレター上部の丸い蓋に中に入っています。 このキャブレター画像だと黒い丸の蓋内部、この中にダイヤフラムが入っています。 インジェクション車両はキャブレターではなく、スロットルボディの上部に大体似たような蓋があります。 (ただし最近のインジェクション車両はダイヤフラムを採用していな
2016/11/14 リンク