エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さいたま市内の国道17号、自転車レーン整備で効果 車道走行増え事故死傷者減 | Cyclist
国土交通省大宮国道事務所は、さいたま市内の国道17号で平成27年度、車道端に整備した自転車レーンにつ... 国土交通省大宮国道事務所は、さいたま市内の国道17号で平成27年度、車道端に整備した自転車レーンについて、車道を走行する自転車の割合が武蔵浦和区間で整備前と比べ約18ポイント増の33.5%、大宮区間で約19ポイント増の40.9%になったと発表した。事故死傷者数の減少効果もあったとみている。 さいたま市は平成26年4月、自転車ネットワーク路線約200kmを10年間で整備する計画を策定。このうち大宮国道事務所は国道17号の約16kmを管理している。武蔵浦和区間は約2km、大宮区間は約1.6kmで、車道の端に幅1.75メートルの自転車専用通行帯や路面表示を整備した。 調査は整備前の26年12月と整備後の28年9月に実施し、午前7時から12時間の交通量を5カ所で比較した。 武蔵浦和区間では、車道を順走する自転車が15.7%から33.5%に約18ポイント増え、朝のピーク時には約22ポイント増加し50
2016/11/12 リンク