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「おとなのOlive」が鮮やかに描き出した、“自分の好きをみつける”「Olive」のメッセージ
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「おとなのOlive」が鮮やかに描き出した、“自分の好きをみつける”「Olive」のメッセージ
「誰かにあてがわれたものって、愛おしい? 世間から差し出されたことって、面白い?『みんなが右に行... 「誰かにあてがわれたものって、愛おしい? 世間から差し出されたことって、面白い?『みんなが右に行くなら、左に行こうかな』」――。1982年に創刊され、2003年の休刊後もなお、“元オリーブ少女”たちに熱狂的に支持され続ける伝説のファッション・カルチャー誌「Olive」が、この春、「GINZA」の特別付録「おとなのオリーブ」として1号限りの復活を果たした。マガジンハウス創立70周年を記念した初の試みだ。独自の感性で服や日常を彩る“クリエイティブなDNA”を約20年にわたり読者たちに植え付けてきた同誌。「もし2015年にOliveがあったなら」をテーマに、一時代を築き上げたクリエイターたちが再集結した奇跡の復活号は、大反響とともにほぼ完売し、新たな伝説となった。 左から近田まりこ氏、大森伃佑子氏、中島敏子編集長 そんな発売から約2週間後の3月下旬。湘南T‐SITEにて「GINZA」の中島敏子編