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【2017年11月更新】Web制作会社の見積り原価計算の方法例。
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【2017年11月更新】Web制作会社の見積り原価計算の方法例。
2017年11月2日に書き換え更新しました。 以前、Web制作やサイトの更新業務を請けているWeb制作の個人会... 2017年11月2日に書き換え更新しました。 以前、Web制作やサイトの更新業務を請けているWeb制作の個人会社があり、発注元の言いなりの値段でやっているようで、それがどうも割に合わないらしく、Web制作の見積りについて基礎的なところを教えて欲しいと頼まれました。 よくそれで事業を続けていけているなあと思いますが、そのときに、私のやり方でアドバイスしました。 その内容をWeb制作の見積もりを書く営業やプロデュースの見習いの人に向けて記事にします。実際は制作会社によってかなり差異があるので、あくまで私の1つの例として書いておきます。 どこの会社にも1ヶ月の1人当たりが売上げるべき数字があります。 当然、給料だけの話ではありません。 スタッフの給与、交通費、社会保険はもちろん、使っている高額なソフトにフォント費用、PCやサーバ、ネットワーク費、家賃、光熱費、経理や総務など管理部門の人件費などな