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“動画広告料理人”のためのガイドライン | ウェブ電通報
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“動画広告料理人”のためのガイドライン | ウェブ電通報
もしあなたが料理人なら、お客さまに出す料理の品質を高めるよう努力することでしょう。そして料理をよ... もしあなたが料理人なら、お客さまに出す料理の品質を高めるよう努力することでしょう。そして料理をよりおいしく食べてもらうためには、「料理を食べる環境」(例えば盛り付ける皿)に気を配ることも、料理の中身と同様に大切かもしれません。 いきなり何の話かといえば、「動画広告」の話です。 料理人を「動画広告の送り手」、料理を「広告表現タイプ」、皿を「動画メディア」、食事体験の質を「起こしたい態度変容」(広告効果)に置き換えていただければ、今回私の言いたいことにつながります。 端正なマイセンの白磁と、色も形も独特な織部の皿では、随分と趣が違います。一流料理人は、それぞれの性質を熟知し、客の求める気分に応じて料理と食器の相乗効果を計算することで、最高の食事体験を演出します。 われわれ動画広告の送り手は、一流料理人のように、目指す広告効果に応じた「料理(広告表現)と皿(メディア)の組み合わせ」を視聴者に届け