エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スタートアップにまず必要な「デザインする前のデザイン」とは? | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップにまず必要な「デザインする前のデザイン」とは? | ウェブ電通報
「TANTEKI」(タンテキ)は、スタートアップを中心としたクライアントの新しすぎるテクノロジーやサービ... 「TANTEKI」(タンテキ)は、スタートアップを中心としたクライアントの新しすぎるテクノロジーやサービスアイデアを、「伝わる形」にデザインするサービスです。 今回はわたくし佐山太一が、スタートアップがいわゆる「デザイン」に取り組むときに大事なことを、アートディレクターの視点からお伝えします。 【目次】 ▼「どんなデザインか」よりも「何をなぜデザインするか」を考える ▼メッセージと実態のギャップを埋めるのがデザインの役割 ▼「伝えたいこと」を「伝わる形」にした、三つのデザイン事例 ▼まとめ:大事なのは、デザインの機能定義 「どんなデザインか」よりも「何をなぜデザインするか」を考える 実はスタートアップにとって、デザインは鬼門です。 TANTEKIにも「ウェブサイトがイケてないのでなんとかしたい」「カッコいいロゴをつくりたい」といったお悩みが持ち込まれます。しかし、そもそもなぜ「イケてないデ