エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カービングスキーの滑り方を実践的にわかりやすく教えて下さい。パラレルのかじりくらいで滑っています。 - カービングでのタ... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カービングスキーの滑り方を実践的にわかりやすく教えて下さい。パラレルのかじりくらいで滑っています。 - カービングでのタ... - Yahoo!知恵袋
seven_1155さんへ >ピンポイントできっかけを頂けたらありがたい との事なので、どうかなぁと思いつつ書... seven_1155さんへ >ピンポイントできっかけを頂けたらありがたい との事なので、どうかなぁと思いつつ書いてみます。f(^_^;) >パラレルのかじりくらいで滑っています。 との事。ならば >ターン内足外エッジ(小指側エッジ)の使い方 なんぞ、意識しない方が良い、と考えます。 skiは結構メンドくさいんですヨ。d(^o^;) 逆も又真なり エッジを立てよう、効かせよう、切ろう、と思っている間は、カービング、と言うか、真の意味での「切れた」滑りには成りません。 又、内足外エッジも効かせよう働かせようと頑張る内は、その「真意」すらも解らないでしょう。 これが長年、遠回りに遠回りの我流を貫いて来た私の(今の)結論なのです。(苦笑) 先ずは外足重視で色んな斜面を安定して滑れる様に成る所を目指し、そこから、何時でも何処でも確実に左右(両足。交互では無い)同時操作を励行出来る様に成って下さい。そ