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5600系から5700系への変更点としては、 1)シフトケーブルがバーテープに巻き込まれるタイプに(その為... 5600系から5700系への変更点としては、 1)シフトケーブルがバーテープに巻き込まれるタイプに(その為に、変速システムがレバー先端からブラケット内部に移動された) 2)ブレーキレバー形状が、最近のセオリーの『バーからブラケット上部が直線になる』というセッティングができる形状に変更 3)スプロケットの歯先形状とチェーンの形状が変更されて、変速性能が向上 4)ブレーキのレバー比が変更され、制動力がアップ(ブレーキパッドもシマノの最高グレードに変更された) というところでしょうか。 ケーブルが出るデザインについては、飛び出したケーブルが空気抵抗を生むのと、見た目が煩雑になる点、そして、最大の弱点と言われていたのが、ケーブルの曲がり方向のせいで、ハンドリングに影響が出ている(ハンドリングが重くなる)という事でした。 また、レバーの先端部分に変速機構が入っている事でレバー重量が増えて、ブレーキレ
2014/07/24 リンク