エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンビニで働いています。皆さんはお客様がお帰りになる際、なんと挨拶をしていますか? - お客様が来店して商品を買い求めお会... - Yahoo!知恵袋
お客様が来店して 商品を買い求め お会計を済ませてお帰りの 時の御挨拶でしたら そのお客様の完了した... お客様が来店して 商品を買い求め お会計を済ませてお帰りの 時の御挨拶でしたら そのお客様の完了した行動に対してのお店 側としての挨拶ですから (お買い求め頂いて)「ありがとうございました」(またのお越 しをお待ちしております) と言う表現になると思います >私は「ありがとうございます。」と言っています。「ございました」 と言ってしまうと過去形になり、「貴方に対する感謝はこれで終わ りました。だからもう来なくて良いです。」とお客様に対して言っ ている気がするため、「ございました。」とは言いにくいです。 と言うお気持は良くわかりますが、>「貴方に対する感謝はこれで 終わりました。だからもう来なくて良いです。と言うお話の内容 には 誰も受け止めないでしょう ですから お客様がお帰りに なる場合には (お買い求め頂いて)「ありがとうございました」(またのお越 しをお待ちしております) と言う言葉
2015/09/22 リンク