エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無線LANの接続設定について手助け願いたいです。 - 今日J:COMに加入し、インターネットの接続をしました。今までは、モデム→ルー... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無線LANの接続設定について手助け願いたいです。 - 今日J:COMに加入し、インターネットの接続をしました。今までは、モデム→ルー... - Yahoo!知恵袋
CATV 回線の場合、手順は以下の通りです。 1.CATVモデムのリセット 2.パソコンのプロバイダ認証接続... CATV 回線の場合、手順は以下の通りです。 1.CATVモデムのリセット 2.パソコンのプロバイダ認証接続設定を削除する。 3.無線LAN親機にプロバイダ認証接続の設定を行う。 4.無線LANとのWiFi接続 手順1:CATV 回線を利用している場合、いままで1台でつないでいた環境にルーターを追加すると、正しい設定をしてもインターネットに接続できないケースがあるようです。 原因は、CATV 回線の場合、CATV モデムが今まで接続していたパソコンの MAC アドレス(製品固有のアドレス)を記録しているために起こるようです。 対処としては CATV モデムの電源を切って30分から1時間ぐらい置いてから電源を入れて再設定してみることです。ケーブルモデム内の MAC アドレスがリセットされます。その後、CATV モデム、ルーター、パソコンの順で電源を入れてください。 なおケーブルモデムによって