エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VisualC#のwindowsフォームで、拡大化をおこなったとき、GUIの部品も一緒に大きくする方法をおしえてください。 - 比率で... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VisualC#のwindowsフォームで、拡大化をおこなったとき、GUIの部品も一緒に大きくする方法をおしえてください。 - 比率で... - Yahoo!知恵袋
比率で計算すると良いです。 例えば、フォームの横幅(Width)が、500 で、ボタンの横幅(Width)が、100で... 比率で計算すると良いです。 例えば、フォームの横幅(Width)が、500 で、ボタンの横幅(Width)が、100である場合は、フォームを基準にしたボタンの大きさの比は、 100 / 500 で計算して、 0.2 になります。 よって、フォームの横幅が変更された時に、ボタンの横幅が、比率0.2 になる大きさに変更すれば良いです。 すなわち、 <変更後のフォームの横幅> * 0.2 が、フォーム幅変更後のボタンの横幅です。 同じように、縦幅や配置位置も比率計算をします。 ちなみに、ボタンの配置位置の指定方法は、 button1.Location = new System.Drawing.Point(81, 90); ボタンの大きさの指定方法は、 button1.Size = new System.Drawing.Size(75, 23); もしくは、横幅設定と縦幅設定を分けて指定してもよい