エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中学生に不定詞を一から教えるのですが、どう教えたらいいでしょうか? - 名詞的用法と副詞的用法を教えるのですが、名詞と副詞の説明は必要で... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中学生に不定詞を一から教えるのですが、どう教えたらいいでしょうか? - 名詞的用法と副詞的用法を教えるのですが、名詞と副詞の説明は必要で... - Yahoo!知恵袋
(1)必要性 例えば「私は、海で泳ぐのが、好きです」と言いたいとき →「泳ぐ」と「好きです」の二つの... (1)必要性 例えば「私は、海で泳ぐのが、好きです」と言いたいとき →「泳ぐ」と「好きです」の二つの動詞が必要 →一つの英文には、一つの動詞しか使えない。 →どちらかの動詞を「変形」させて、動詞そのものでは様にする必要が有る。 →この文の「動詞そのもの」 →「好きです」 →変形させない。 →「泳ぐ」 →変形させる。 →「変形」の一つの方法が不定詞。 (2)その形 「to +動詞の原形」 We go to school to study. の文で、前置詞の to と対比させて理解させる。 ・不定詞の to →後が動詞の原形 ・前置詞の to →後が名詞 (3)その訳 訳←見分け方の手掛かり ・~すること←動詞のすぐ前。動詞のすぐ後。動詞のすぐ後の名詞の後。 ・~して←前に「感情を表す言葉( glad/sad/happy/nice など)が有る。 ・~するために←動詞の後の方に有る。 ・~する