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【Unity】ランダムな値を生成する方法と、UnityEngine.RandomとSystem.Randomの競合について(C#) - AppSeedのアプリ開発ブログ
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【Unity】ランダムな値を生成する方法と、UnityEngine.RandomとSystem.Randomの競合について(C#) - AppSeedのアプリ開発ブログ
Unityでランダムな値を生成する方法に関するメモ。 ランダムな値を生成したい場合はUnityEngine.Random.... Unityでランダムな値を生成する方法に関するメモ。 ランダムな値を生成したい場合はUnityEngine.Random.Rangeを使用します。 using UnityEngine; int v = Random.Range(0,100); 上記の例だと、0以上100未満(99まで)の値の中からランダムで値を生成します。 第2引数の値はランダムな値に含まないのがポイントです。(上記だと100は含まない。第2引数-1までが範囲) docs.unity3d.com UnityEngine.RandomとSystem.Randomの競合について ランダムな値を生成する際に使う「UnityEngine.Random.Range」ですが、 下記のような状況で「Randam.Range」を記述すると、UnityEngine.RandomとSystem.Randomが競合してしまい、エラーが出る事があ