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顧客を惹き付ける真のコンテンツ・マーケティングとは何か | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
優れたコンテンツ・マーケティングとは、啓蒙活動によって顧客の問題を解決することであるともいえる。... 優れたコンテンツ・マーケティングとは、啓蒙活動によって顧客の問題を解決することであるともいえる。それを示すアドビ、DPR、ホーム・デポの事例を紹介する。本誌2014年10月号特集、「2020年のマーケティング」関連記事。 優れたコンテンツを一瞬でひねり出せる者はいない。人々の関心を惹くストーリーやイメージを生み出すには、顧客が今日明日に直面する重要度の高い問題をじっくり検討し適切な知見を見出す作業を、持続的に行う必要がある。 アドビが新たに実施したコンテンツ・マーケティング戦略について考えてみよう。数年前、同社の主力事業であるグラフィック関連のアプリケーションは、フリーソフトを含む新たな競合との厳しい争いに直面していた。アドビの幹部たちは一丸となって、顧客にとって最も深刻なグラフィック関連の問題は何か、というテーマに立ち返り検討した。そして、オンラインの販売業者は見栄えのするウェブサイトを
2014/09/25 リンク