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その日、その週に何回、“初めてのこと”をしたのか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
世界のエグゼクティブの間でひそかに共有されているスピーチがある。20世紀後半のアメリカを代表する知... 世界のエグゼクティブの間でひそかに共有されているスピーチがある。20世紀後半のアメリカを代表する知識人、ジョン・ガードナーが説いた「自己革新」(self-renewal)の教えだ。『ファストカンパニー』の創刊者テイラーは、自己革新の核となる「好奇心と学習」をリーダーの最も重要な資質であると強調する。 ジョン・W・ガードナーは四半世紀ほど前にアリゾナ州フェニックスで、アメリカのビジネス史において秘かに最も影響力を持つと思われるスピーチをした。その原稿は世界を代表する企業や組織の上級幹部たちにコピーされて広められ、その重要性が強調され、リンクされてきた(英語原文)。しかし、それらのリーダーのうち(そしてビジネス界全般において)はたして何人が、あの日ガードナーが伝えようとしたメッセージを本当に理解しているだろうか。 2002年に89歳でこの世を去ったガードナーは、伝説的に有名な知識人であり、市民
2015/01/19 リンク