エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米ヤフーはなぜ、モバイル競争に勝てなかったのか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
米ヤフー凋落の一因として「モバイルでの遅れ」が指摘される。失敗の経緯と要因を、過去の収支報告にお... 米ヤフー凋落の一因として「モバイルでの遅れ」が指摘される。失敗の経緯と要因を、過去の収支報告におけるモバイルへの言及頻度から考察する。 グーグルの2006年第1四半期の収支報告で、当時のCEOエリック・シュミットはモバイルにことさら強く言及した。iPhone発売の1年以上前であり、アンドロイド搭載スマートフォン発売の2年以上前のことである。 「当社の大事な戦略分野の1つ、モバイルにおける進展を強調したいと思います」。彼はこう述べ、ブラックベリーのユーザーの間でグーグルマップが大好評であることに触れた。そして、自社のコンテンツすべてを携帯端末で使えるようにすることが必須だと加えた。 一方、米ヤフーの同じ期の収支報告では、電話への言及はわずかであった。ドイツW杯とのタイアッププロモーションについて1度。PCから電話できるという新機能の説明を数に入れれば、計2度である。 再生に苦しむヤフーがイン
2016/07/05 リンク