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時間管理のパラドックスを回避する3つの戦略 仕事の効率を上げているのに、労働時間が増えていないか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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時間管理のパラドックスを回避する3つの戦略 仕事の効率を上げているのに、労働時間が増えていないか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
終わらない仕事を前に、効率化を図り、生産性を高めようと時間管理を始める。だが、そうすることでかえ... 終わらない仕事を前に、効率化を図り、生産性を高めようと時間管理を始める。だが、そうすることでかえってストレスが増えたり、プレッシャーが高まったりする。時間に余裕ができることで、対処するタスクが増えてしまうからだ。仕事の世界にある需要は無限で、すべての物事に対処しようとすれば、バーンアウトを引き起こしかねない。そこで必要なのが、タスクそのものを減らす戦略だ。本稿では、時間管理の罠から逃れ、判断疲れを回避し、必要なタスクに集中するための3つの戦略を紹介する。 たいていの人にとって、ストレスの主な原因はいつも時間が足りないと感じることである。 そこで私たちの多くは、時間管理(タイムマネジメント)を始める。効率化を図ることで1時間の会議を30分の枠に押し込んだり、小さなタスクをカレンダーの隙間に入れたりして、非生産的な時間を最小化しようとするのだ。 しかし逆説的なことに、時間管理によって私たちが直