エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“凝り性”の性格が優良サイトを育てたハンコ通販一本で11億円を稼ぐすご腕ハンコヤドットコム社長 藤田 優
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“凝り性”の性格が優良サイトを育てたハンコ通販一本で11億円を稼ぐすご腕ハンコヤドットコム社長 藤田 優
起業人 先達の苦難の道のりには、汗と涙に彩られた無数のドラマがある。そして、起業家達の苦闘の中には... 起業人 先達の苦難の道のりには、汗と涙に彩られた無数のドラマがある。そして、起業家達の苦闘の中には明日への成功のヒントとノウハウが凝縮されている。 バックナンバー一覧 「お前をハンコ屋に育てた覚えはない!」 父の営む飲食店で働く傍ら、ハンコのインターネット通販を始めていた1995年頃、藤田優は父によく、そう怒鳴られた。 そんな父との確執のすえに起業したハンコのインターネット通販会社、ハンコヤドットコムは、今では日本オンラインショッピング大賞「最優秀大規模サイト賞」を受賞するまでに成長した。 父は脱サラして喫茶店やバーなどの飲食店数店を経営していたため、藤田は高校生の頃から日常的に父の店を手伝っていた。大学卒業後もそのまま就職し、28歳の頃には各店の実務を他の従業員やアルバイトに任せ、いわば“統括店長”のような役割を担っていた。当時は、父のアイディアであるショットバーでありながら日本食を振る