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熟年層には「癒し」、若者には「PRツール」?年代・性別で異なる「住まい」のあり方とは
ザ・世論~日本人の気持ち~ 価値観が多様化し、隣の人の考えでさえ分かりづらい現代。注目のテーマにつ... ザ・世論~日本人の気持ち~ 価値観が多様化し、隣の人の考えでさえ分かりづらい現代。注目のテーマについて、みんながどう考えているか気になるところだろう。この連載では様々な統計、調査結果等を取り上げ、その背景にあるトレンドや人々の意識を分析。現代の「日本人の気持ち」=「世論」を探っていく。 バックナンバー一覧 熟年層は住まいに「癒し」を求めているのに対し、若年層は住まいを「プレゼンテーションツール」だと思っている――。そう分析した調査結果が発表された。時代が変わりつつある中で、人々が住まいに求めるものも変わりつつあるのか。それとも単なる世代の差なのだろうか。 調査は、アサツーディ・ケイが行った「全国一斉住み力調査」。調査対象は全国に暮らす20~69歳の男女。回収サンプルは1376人。調査方法はインターネット。調査期間は2012年9月28日~30日。 20代、「ご近所づきあい」はNGだけど、 「
2012/11/27 リンク