エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コメダさん、やってくれたな!星乃珈琲店と比べてわかった「サンドイッチ」の決定的な違い〈2024上期・人気記事10位〉
快進撃を続けるコメダ珈琲店の「ワケのわからない」魅力の源泉はどこにあるのか? ライバル・星乃珈琲店... 快進撃を続けるコメダ珈琲店の「ワケのわからない」魅力の源泉はどこにあるのか? ライバル・星乃珈琲店と徹底比較してみたら、採算度外視の「異次元のこだわり」が浮かび上がってきた。(イトモス研究所所長 小倉健一) コメダvs星乃珈琲店、比べてみたら ダイヤモンド・オンライン『コメダさん、やりすぎだって!異次元のボリュームと「ワケのわからなさ」に完全に持ってかれた』(6月9日)で、コメダ珈琲店の異次元の魅力について詳報したが、この「ワケのわからなさ」について、まだまだ伝えきれていないのではないかという反省が筆者の心の中にあった。 あれから、どうやったらコメダの持つ「異次元のワケのわからなさ」を伝えられるのか、思案していた。そして、ひとつ思いついた。ライバル店との比較である。 「競争戦略は、競争相手に対する優位性を持つための計画である」と述べたのは、著名な経営学者マイケル・ポーター。競争優位とは、企
2024/07/21 リンク