エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パナソニック最後の賭けフェイスブックにWii U黒子に徹して実利を狙うB to Bシフト
今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には... 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には紙幅の関係から記事にできなかった取材の内側など、「ここだけの話」も満載です。 バックナンバー一覧 われわれのブルーレイディスク(BD)は大容量でコストも安く、信頼性は抜群です──。パナソニックの内部でいま、急成長中のフェイスブックとのビジネスを狙った“極秘プロジェクト”が進められている。 フェイスブックの利用者は全世界で約11億人。写真だけでも毎日、3億枚以上が投稿されている。膨大なデータが増え続ける中、悩みの種は古いデータをどう保存するかだ。というのも、3ヵ月以上たった昔の写真は、ほとんど閲覧されていない。だが、データを消すわけにもいかず、利用者が見たいときに見ることができる環境を整える必要がある。 そこに、パナソニックは目を付けた。BDを古いデータの“保管庫”として活用しないかと、売り込み
2013/05/14 リンク