エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自社サイト以外の行動履歴を追いかけて見込み客を呼び戻す――大手IT企業もデジタルマーケティングに本腰
IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新... IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新ツール、知っておきたい各種の統計調査……などなど、経営効率化に寄与するIT業界の今のうごきをレポートします。 バックナンバー一覧 「クッキー」の情報から ユーザーの行動を追跡する仕組み 企業がネット上で顧客(ユーザー)に商品を販売したり、サービスを提供するECビジネスを展開する際に重要なキーワードの1つとなっているのが、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)だ。DMPの定義には諸説あるが、1つはネット上のユーザーの属性や行動を格納するデータベースを指す。 ユーザーがWebサイトを見た記録のほとんどは、実はそのユーザー自身が使っているWebブラウザに「クッキー(cookie)」というデータで記録されている。クッキーに記録される情報は、ブラウザ(=ユーザー)の識別コード、訪れたWeb
2014/09/04 リンク