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量・質・鮮度いずれも群を抜くデータで消費者を鮮明に映し、コミュニケーション最適化まで一気通貫の顧客獲得を実現
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量・質・鮮度いずれも群を抜くデータで消費者を鮮明に映し、コミュニケーション最適化まで一気通貫の顧客獲得を実現
消費者のことをきちんと理解できているか――。自社が持つデータに加え、日本最大級のポータルサイトを運... 消費者のことをきちんと理解できているか――。自社が持つデータに加え、日本最大級のポータルサイトを運営するヤフーの量・質・鮮度いずれも群を抜くビッグデータを分析・活用することで、消費者にまつわるさまざまな情報が見えるだけでなく、購買行動の段階に応じた最適なコミュニケーションを取ることができる。これを実現するのが「Yahoo! DMP」だ。 顧客データは本当に 活用されているか 消費者のことをもっと知って、新規の購入やリピート購入につなげたいが打ち手が分からない。こんな行き詰まりを感じたことはないだろうか。 スマートフォンの普及など、デバイスが多様化して消費行動が激しく変化する今日、消費者像を正しく理解するためには、データによってその消費行動を分析・可視化し、適正なコミュニケーションを取るマーケティング手法の選択が不可欠だ。 それには、自社が持つデータを活用し、自社のデータだけでは足りない場合