エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チャートが教える2014年10月から2015年にかけて上昇しそうな株の銘柄を各ネット証券のレポートから探ってみた!
※レポート番号は、文中のレポート番号と符合しています。 なお、配当金をもらうための基本情報だが、3月... ※レポート番号は、文中のレポート番号と符合しています。 なお、配当金をもらうための基本情報だが、3月決算企業で、今年の場合、3月26日(木)(権利付き最終売買日)までに株を買うと、3月期末の配当金を受け取る権利が得られる。翌3月27日(金)は、権利落ち日という。 人気が集中していない好配当株探し 権利付き最終売買日に買って、翌権利落ち日に売る、たった1日の保有でも配当金を受け取れる。ただし、「好配当利回りで有名な株を、配当落ち直前で買うのは、得策ではない。配当落ちの1~2カ月前が投資タイミングとして良い場合が多い」(レポート6、7)。 よく陥りがちなパターンは、こうだ。 高い配当がほしくてみんなが株を買い、株価が上昇。ところが、権利落ち日には、配当でもらえる金額以上に株価が下落してしまう。 好配当銘柄でも、すでに人気が高い銘柄、株価が急上昇中の銘柄は、避けた方がいいと考えられる。あるいは、
2014/10/06 リンク