エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「PDCA」を活用したサイト運営の成功例 : LINE Corporation ディレクターブログ
こんにちは。モバイルサイトを担当している小野です。今回は「半年で PV を2倍にする」という目標を2007... こんにちは。モバイルサイトを担当している小野です。今回は「半年で PV を2倍にする」という目標を2007年10月に達成した「livedoor 小説」のサイト運営法についてお話したいと思います。 「livedoor 小説」は、プロ作家の小説をモバイルで無料提供するサービスです。 2007年は一年を通して「携帯小説」への注目度が高まり、利用人口も増加しました。 しかし反対に、「livedoor 小説」の PV は減少傾向にあったのです。原因は、競合サイトの増加により市場競争で劣勢に追い込まれていたためだと考えられます。そこで「livedoor 小説」では、次の4つのステップをサイト運営に導入し、状況の打開を目指しました。 【1】目標を設定する まずはサイト全体の PV と UU の目標を立てます。最初から適切な数値で目標をたてるのは難しいので、大まかな目標をたて、定期的に見直し、必要なら修正
2008/01/23 リンク