エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーの意見がサイトに反映されるまで : LINE Corporation ディレクターブログ
こんにちわ。 フレンズグループのサポートを担当している伊藤です。 普段たくさんのユーザーから問い合... こんにちわ。 フレンズグループのサポートを担当している伊藤です。 普段たくさんのユーザーから問い合わせやご意見を受けて対応していますが、それら寄せられた意見はどのように対応され、どのようにサイトに活かされるのでしょうか。 今回はその経過をピックアップしてお話したいと思います。 【01】ユーザーの「意見」を集める 何よりサイト運営者が求めるのはユーザーの声ではないでしょうか。 「ユーザーに使っていただけるサービス」を提供するにあたって、生のユーザーの声を聞くことは重要です。 いくら運営者がインターネットサービスに精通していて理論的に「便利だ」と思う機能を提供したとしても、実際に使うユーザーにとってはそうではないかもしれません。 インターネットサービスに精通しているからこそ、気づけないポイントも多数潜んでいるものです。 ですが実際にサイトに対して何らかの意見がすぐに寄せられるものでしょうか?
2008/09/05 リンク