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    babelap
    babelap 本題とあんまり関係ないが。オーソドックスなFPSTPSって数本やれば飽きてしまって、なぜこれが基本フォーマットになってるのかがいまいちわかんない感じだ。あっちから見ると日本のJRPGがそんな印象なのだろうか

    2010/12/20 リンク

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    arajin
    arajin 「コアゲーマーによるゲームテストの繰り返しすぎの弊害」「日本でいう中古忌避の為の長時間ゲーム化と同じような問題をアメリカも抱えてる」

    2010/12/20 リンク

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    white_skin
    white_skin 正直言うと昔のFPSの方が迷いやすかった。システムだって、他ジャンルに比べれば比較的単純だとさえ思う。慣れただけだと言われればそれまでだけど、CoDシリーズの国内売上を見る限りこの指摘には同意できない。

    2010/12/20 リンク

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    keyboardmania
    keyboardmania MAGとアサクリやってるヌルゲーマー俺にはそうは思わないなぁ フリーランで走り回って飛び跳ねてるMAGで殺しあってると「ゲームにストーリーって必要ないんじゃね?」って思う>最近のXboxとかPS3のFPS,TPSは~(略)

    2010/12/20 リンク

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