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ライトプローブグループ - Unity マニュアル
輪状のアーティファクト 特定の状況下では、ライトプローブに輪状のアーティファクト (Ringing と呼ばれ... 輪状のアーティファクト 特定の状況下では、ライトプローブに輪状のアーティファクト (Ringing と呼ばれます) が出現します。これは、ライトプローブの周囲のライトに大きな違いがある場合によく発生します。例えば、ライトプローブの片側に明るいライトがあり、反対側にライトがない場合、ライトの強度は後ろ側で “オーバーシュート” します。このオーバーシュートは後ろ側にライトの点を発生させます。 ライトプローブの輪状アーティファクトの例 これに対処するにはいくつかの方法があります。 Light Probe Group コンポーネントで、Remove Ringing を有効にします。Unity は意図しないライトスポットを自動的に取り除きます。ただし、これにより一般的にライトプローブの精度が低下し、ライトのコントラストが低下するため、外観の結果を確認する必要があります。 プレイヤーがライトスポット