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Unity - マニュアル: 特殊なフォルダー名
原則として、作成したフォルダーには自由に名前を付けてプロジェクトを管理することができます。ただし... 原則として、作成したフォルダーには自由に名前を付けてプロジェクトを管理することができます。ただし一部、Unity に命令として読み取られる特殊なフォルダー名が存在します。これらのフォルダー名は、そのフォルダー内のコンテンツが特定の方法で扱われるよう指定する機能を持っています。例えば、編集スクリプトが正しく機能するためには Editor フォルダーに入っている必要があります。以下は、Unity によって使用される特殊フォルダー名の全一覧です。 Assets Assets フォルダーは Unity プロジェクトで使用するアセットが含まれている主なフォルダーです。プロジェクトビューの内容は、アセットフォルダーの内容に直接対応します。ほとんどの API 関数はすべてがアセットフォルダーにあることを前提とし、そのことを明示的に言及する必要はありません。しかし、関数のいくつかはパスの一部として含まれア