エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エスカレーターの悲しみ - もの知らず日記
ぼやき。 東京のエスカレーターは、本当に非合理的だ。けれども、仕方無しに非合理の海に身を任せるしか... ぼやき。 東京のエスカレーターは、本当に非合理的だ。けれども、仕方無しに非合理の海に身を任せるしかないのが、東京の、あるいは都市の恐ろしさだ。 エスカレーター前で一列になろうとするから、人だかりが出来る。片側を空けるのは急ぐ人のためなのだが、実際この長過ぎるエスカレーターを走破してまで急ごうという人はごくわずかだ。つまり、少なくとも、私が今さらされているこの状況においては、ほとんど意味がない。 それでも急ごうという人に少数の人にとっては時間の短縮になるのだが、そのためにどれだけの人が待たされているのかを考えれば、もはや無意味どころか有害でさえあることが分かるように思う。 エスカレーターの正しい使い方は2列並んで使用すること*1であり、地下鉄などでもキャンペーンが展開されたこともあったと記憶しているが、そのさなかでさえ効果を実感することはなかった。なぜこうも人びとは道を譲りたがるのか。それも