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帰宅までの6時間のうち2時間を充電に費やす…EVと暮らしてわかった現実|木下隆之の初耳・地獄耳| | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに
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帰宅までの6時間のうち2時間を充電に費やす…EVと暮らしてわかった現実|木下隆之の初耳・地獄耳| | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに
突然の呼び出し。走行パターンを計画せよ 先日来、EVの生活を送っている。数台のEVを取っ替え引っ替え乗... 突然の呼び出し。走行パターンを計画せよ 先日来、EVの生活を送っている。数台のEVを取っ替え引っ替え乗り継いで過ごしているから、それぞれの特徴を比較できて楽しい。EVビギナーゆえ、学びの日々である。もちろん慣れぬEV生活だからドジなことも度々、電欠寸前で顔が青ざめたことも少なくない。頭の中はほとんど電気の心配事で埋め尽くされている。 先日、搭載するバッテリーの総電力量95kWhのEVで富士スピードウエイにいた。するとそこにレース関係者から電話があり、群馬まで顔を出せという。神奈川の自宅を出るときには満充電だったけれど、富士スピードウエイに着いた時点で走行可能距離は260km。約60%の電気を消費していたのだ。 「さあ、どうする?」 早速グーグルマップで詳細なルート詮索を開始。まるでラリーのレッキのような緻密さで、走行パターンを計画したのである。 まず欠かせないのは目的地までの距離と、目的地