エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
簡単な計算式なのに答えが出ない! 8÷2(2+2)=? | 個別指導学院ヒーローズ
8÷2(2+2) の答えは何なのか? みなさんの計算結果はいくつでしたか。なんでも、アメリカでは1になって... 8÷2(2+2) の答えは何なのか? みなさんの計算結果はいくつでしたか。なんでも、アメリカでは1になって、イギリスは16になるそうです。ネットの一部で論争中だそうですよ。このような解き方の順序が違うだけで答えが何通りにもなってしまう問題が数学ではよく出てきます。 ということで、生徒指導をしている立場で、なおかつ数学科出身の塾長が、それなりに決着をつけたいと思います。 日本の義務教育では「式の書き方が間違い」が正解 いきなりですみませんが、まずは結論から見ていきましょう。日本では 8÷2(2+2)= という式を書いたら「意味不明」または「出題ミス」となります。 日本の教科書を見てみましょう。今回の式は、かけ算の「×」記号が省略されています。「×」記号の省略を初めて教わるのが中1ですから、中学1年生の教科書を見る必要があります。小学生までは必ず「×」の表示がされていましたね。 さて、日本では
2022/12/10 リンク