エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャル×位置情報のマーケティング ~SOLOMOのマーケティング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャル×位置情報のマーケティング ~SOLOMOのマーケティング
2011年も残すところあとわずかになりましたが、スマホの普及とスマートタブレットの登場やTwitter、Face... 2011年も残すところあとわずかになりましたが、スマホの普及とスマートタブレットの登場やTwitter、Facebook、Mixiなどの利用拡大に伴い、EC・小売業のマーケティング手法は大きな変化の年だったと思います。 Fコマース(Facebookを活用した販売)やソーシャルマーケティング、ネットとリアルを連動したO2Oマーケティングというキーワードが日々飛び交っていますが、スマホの普及で今後絶対注目されるのが「ソーシャル×位置情報のマーケティング」です。チェックイン(位置情報登録)機能とソーシャルメディア上での共有・情報拡散をうまく取り入れたしくみです。 「SOLOMO(ソロモ)」という言葉は聞いたことがありますか?? SOLOMOとは、ソーシャル(Social)×ローカル(Local)×モバイル(Mobile)の略で、スマホなどのモバイル端末を使い、現在の位置情報データやソーシャルメデ