エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2020年のSEOトレンドをGoogleの目指すべき姿から読み解く | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2020年のSEOトレンドをGoogleの目指すべき姿から読み解く | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
Googleは、ユーザージャーニーの最終地点となることを目指している。このことが、2020年の主要なSEOトレ... Googleは、ユーザージャーニーの最終地点となることを目指している。このことが、2020年の主要なSEOトレンドにおいて最も重要な意味を持つ。 SEOの現状は、非常にダイナミックである。もちろん、変わらないこともある。それは、タイトルに関連キーワードを入れることや、モバイルユーザー向けに最適化を優先することなどである。 しかし、終わりなく変化し続けることもある。今年Googleは、他の巨大なプラットフォームと同様に、ユーザージャーニーの最終地点となるための取り組みを強化してきている。 このことが何よりも2020年の主要なSEOトレンドを定義するだろう。Googleが構築したフレームワークの中で、効果を発揮し続けるための最善の方法を、今から見つける必要があるからである。 1.新標準となるゼロクリック検索 強調スニペット(ユーザーがGoogle検索で質問をするような検索を行った際に回答となる