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EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
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EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
変則的な時代に着たいと思う服を作る 2019年3月に始動したアパレルブランド「MAISON SPECIAL」が、2022... 変則的な時代に着たいと思う服を作る 2019年3月に始動したアパレルブランド「MAISON SPECIAL」が、2022年3月~2023年2月の通期で35億円の売上を見込んでいる。日本国内に9つの実店舗を構える一方、EC化率はブランド立ち上げ時から現在(2023年2月末)まで、モールと自社ECを合わせて50%を超えている。2023年3月11日には、10店舗めとなるMAISON SPECIAL MENS大阪店が出店される予定だ。 運営元であるPLAY PRODUCT STUDIOの福田さんは、ブランドの強みとして真っ先に「商品」を挙げた。視覚的にインパクトのある商品が、ファッション感度の高い消費者に刺さっているのだという。 MAISON SPECIAL WOMEN 「ブランドの立ち上げ後、1年ほどでコロナ禍に突入したのですが、売上への影響はあまり出ませんでした。その理由は『こんな時代だからこ