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Shopifyで「ひとりEC運営」貫く「ミウラタクヤ商店」 分析なしLINE即レスの究極のお客様目線
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Shopifyスマホアプリで運営は8割完結!Shopify認定教育パートナー三浦卓也さんに聞く 河野(フラクタ)... Shopifyスマホアプリで運営は8割完結!Shopify認定教育パートナー三浦卓也さんに聞く 河野(フラクタ) 三浦さんは、Shopifyのマーチャント側の利用者でもあり、日本第1号のShopify認定教育パートナーでもあります。そもそも、ECのビジネスを始めようと思ったきっかけは何ですか? 三浦 ふたつあります。ひとつは、創業する際に「食と健康」をテーマにしたビジネスをやりたいと思っていたこと。健康食品を作って販売することから始め、今のバターコーヒーのお店「ミウラタクヤ商店」の形に至りました。もうひとつは、既存の健康食品業界に対する反発心を持っていたこと。もちろんすてべてではないですが、利益重視で健康食品ビジネスを営んでいる企業が多いのではないなと感じていました。利益重視の企業とお客様のコミュニケーションの取りかたが、僕から見るとあまり素敵じゃない。自分がビジネスをやる際には、その逆張