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電通デジタル、バーチャルヒューマン実用化に向けた取り組みを開始 オウンドメディアの進化形創出を目指す
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電通デジタルは、AI活用によって企業の次世代マーケティング活動支援を統合的におこなうサービスブラン... 電通デジタルは、AI活用によって企業の次世代マーケティング活動支援を統合的におこなうサービスブランド「∞AI」の一環として、バーチャルヒューマンを活用した次世代AIオウンドメディア「Owned Human(オウンドヒューマン)」の実用化に向けた取り組みを開始した。協業するクライアント企業とともに実証実験を重ね、AI活用による新たなオウンドメディアの実現を目指す。 「Owned Human」は、顧客とのリアルタイムな音声対話を可能とする、高度な人間性を備えたバーチャルヒューマンを配した次世代型のオウンドメディア。顧客の問い合わせに対しスピーディーかつ適切に対応するとともに、パーソナライズしたコンテンツの提供を実現することで、企業が抱える顧客とのコミュニケーションコストやエンゲージメントの向上、パーソナライゼーションの難しさといった課題解決に貢献。オウンドメディアをさらなる強力なマーケティング