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シネコンで名画座復活の兆し - 嗚呼、テレ日トシネマ-雑記-
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シネコンもサバイバル…ヒット作不足も追い打ち 割引サービスで客足を伸ばしてきたけど、最近ではそれが... シネコンもサバイバル…ヒット作不足も追い打ち 割引サービスで客足を伸ばしてきたけど、最近ではそれが逆に経営を圧迫してきたので、ターゲットを若年・ファミリー層からシニア層に切り替えるべく、シネコンが名画座企画に意欲的という記事。 「稼働率はほぼ100%。チケット完売で、残念そうにお帰りになられる方も多く見られました」と話すのは、各地でシネコンを展開するTOHOシネマズの担当者。同社は今年3月5日から5月13日まで東京・ヴァージン東宝シネマズ六本木=写真=で「生誕100周年 成瀬巳喜男プレミアム10」を上映。 「シネコンでも(新作でない)名作を大スクリーンで映し出すことが可能というビジネスモデルを確立したい。昔見た方も、初めての方も、新しい層のお客さまがシネコンに足を運んでいただければ…」(同)と、新たなマーケットに期待する。 経営難で名画座が次々と潰れていったのに、経営難だからシネコンが名画