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ホンダF1 長谷川祐介 「2017年F1エンジンは完全な再設計ではない」
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、F1オーストリアGPの金曜日記者会見に出席。記者... ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、F1オーストリアGPの金曜日記者会見に出席。記者からの質問に答えた。 新しいターボは過去2レースで役に立っているように思います。パワーユニットから最大限を引き出せるまでどれくらいのところに来ていますか? この現在のパワーユニット設計は適切なものですか? 2017年にむけて再設計は必要としていないですか? ターボに関しては、カナダで新しいターボを投入しています。もちろん、パフォーマンスには決して満足していませんし、常に改善できる余地はあります。ERSシステムという点に関しては、レギュレーションでいくつか制限があり、最大パワーは120kwです。エネルギーも制限されています。ですので、その点ではほぼ妥当なものを達成できていると思いますし、タービンからのレベルには満足しています。去年はここでストレートの半分でパワーがカットオフされていましたし、
2016/07/02 リンク