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Node vs. Go : Roadomatic の実装における比較
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目次 概要 サーバ運用 ラウンド1: リクエスト処理 UDPソケット リクエストの検証 ラウンド2: データベー... 目次 概要 サーバ運用 ラウンド1: リクエスト処理 UDPソケット リクエストの検証 ラウンド2: データベースへの問い合わせ ラウンド3: パフォーマンス 結論 概要 前回の記事で概要を述べた通り、僕たちはUAE大学電気工学のシニア・プロジェクトで、Roadomaticというシステムを構築している。このシステムの目的は、ロケーションベースの道路交通情報を、リアルタイムでドライバーに配信できるようにすることだ。 Roadomaticは、2つの主要構成要素からなる。Android OSを対象としたクライアント・アプリケーションと、僕自身が実装した、Nodeで書かれたサーバだ。 もともと、僕たちの最優先事項は効率性だった。例えば、このシステムの通信プロトコルはUDP上のJSONで構成されているのだが、これは符号化と復号化のしやすさや、やりとりごとに使用される約200バイトのデータを考慮しての